mnihn2264’s blog

気まぐれ旅日記。

ゾウさん王国キャンディ

ゴールから丸一日バスで移動して、

着きました!キャンディ!!

 

 

キャンディと言えば、ゾウ!!!

f:id:mnihn2264:20180215133212j:image

「ゾウの孤児院」という施設があり、間近でゾウたちの水浴びやミルクやりを見れて迫力満点らしいのです。とっても楽しみにしていました。

 

しかしキャンディ滞在1日のみになってしまったので急ぎ足の観光。

 

仏歯寺という寺をさらっと見て(これを目当てに来る人もいるくらいのすごい寺ですが…)、

f:id:mnihn2264:20180215232458j:image

f:id:mnihn2264:20180215232559j:image

 

ゾウのいるピンナラワへ🐘

 

移動はバスの乗り継ぎらしいです。

 

キャンディのバスターミナルでバスに乗り、なにやら交差点のとこで乗り継ぎらしいのです。

 

…ですが上手いこと乗り継ぎバスが見当たらず、トゥクトゥクに連れて行ってもらうことになりました。

 

f:id:mnihn2264:20180218011151j:image

5人で200ルピー。やっす!ラッキー!と思いながらトゥクトゥクに揺られます。

 

そして、着きましたー!!何やらゾウに会える施設!!

 

知らなかったけど乗ることもできるらしい!!

 

おおはしゃぎです。

f:id:mnihn2264:20180220085814j:image 

f:id:mnihn2264:20180220085854j:image

いい写真すぎてチップまで渡しました笑

 

なんか、ムツゴロウさんも来たことある所らしいです。

 

さて、メインの、ゾウさんがいっぱいいる孤児院はどこだろう??

 

さっきチップをあげたガイドに聞くと、「次はゾウを洗えるぞ。ミュージアムもあるぞ」と。

 

そんなことよりたくさんのゾウが見たい!!!

 

勝手に歩き回ってみることに

 

…したのですが、なにやら先へ進んでも民家しかないし、どうもおかしい、、。

 

あんながGoogleマップを開いて気付いてしまいました。

 

ここゾウの孤児院じゃないーーー!!!

 

テンションダダ下がりです。
ガッカリ、、
2000ルピーも払っちゃった、、。

 

テンション下がるのを全然隠せない私でしたが、ぬかたは本当にポジティブ。「こっちじゃなきゃゾウ乗れなかったし!こんないい写真残らなかったし!私たちはいいけど、おんなじ境遇の他の人が可哀想だ」とか言い出します。

 

 

どうせならゾウ洗うのもして帰ろう!ということで、ゾウを洗います。

f:id:mnihn2264:20180223040043j:image

ゾウさんのお肌ってこんな感じなんだなぁ。

てかあんたら野生を失いすぎよ、、

 

「今日もいい日だー!!」ぬかたが言います。

「ほんとにいい日ー!!」あんなが言います。

 

ポジティブな子がいるのって本当に救われますね。

 

結局、いい日だったー!!!


またスリランカに来なきゃいけない理由を残してキャンディをさります。

 

宿のパパママにもお世話になりました!!

f:id:mnihn2264:20180223035853j:image

エストゥーディ!