mnihn2264’s blog

気まぐれ旅日記。

宮古島

実は私、ガラパゴス諸島に行ったことがあるんです。

 

そしたら現地の友達に、

「日本のガラパゴス諸島って呼ばれてる島あるよね〜」

って言われて、それで宮古島を知りました。

 

それ以来ずっと行きたかった宮古島

 

沖縄自体、行くのが初めてだったのでとても楽しみでした。

 

 

セントレアからは乗り継ぎ便が安かったので那覇乗り継ぎで行きました。

空港は宮古空港下地島空港と二つありますが、下地島の方が安かったです。

 

他のところでお金を使いたかった私たちは、ハネムーンだったけど最安の航空券で向かいます。

 

 

そして、下地島空港に到着。

 

さっそくレンタカー借りて島をドライブ!
f:id:mnihn2264:20220320105343j:image

う〜ん、天気微妙!!

この日は曇天でした。

かろうじて青空がのぞいていたのでキレイといえばキレイ…?みたいな感じでした。

 

 

 

 

ランチはもちろん宮古そばです。
f:id:mnihn2264:20220320105403j:image

古謝そばさん

 

このお店、ネット調べたらすぐ出てきました。

あっさりめのスープで美味しかったです。麺が結構しっかりしててお腹ふくれます。

セットの「ジューシー」というチャーハンみたいなのが美味しかったです。

 

 

沖縄といえば海!海といえばマリンアクティビティ!ということで、シュノーケリングしました。
f:id:mnihn2264:20220320105352j:image

ウェットスーツに着替えて

海に潜ります!
f:id:mnihn2264:20220320105400j:image

ウミガメシュノーケリングというのに参加したら、5匹くらい出会えました🐢

 

ハワイでは「honu」と呼ばれているウミガメ。

出会うと幸せになれると言われているとか。

 

5匹も出会えたので幸せ貯金します。

ありがとうウミガメ!!

 

凍えながら海を出ます。

 

海には入れるものの、オフシーズンの沖縄は普通に寒いです。地元の人はレジャーでは入らないよ、と言われました。

 

暖を取って、アイスクリーム食べに行きました。

さっきまで寒かったけどアイスは食べれちゃうんですよね。不思議。。
f:id:mnihn2264:20220320105337j:image

島の駅で雪塩アイスとマンゴーアイス!

 

雪塩宮古島で精製されているお塩です。

甘じょっぱくてアイスにしても美味しい。

 

また凍えながらお店を後にしました。

 

この日のお宿は宮古島と橋で繋がっている来間リゾート ホテルシーウッドさんです。

 

ヴィラタイプのお宿初めてかもしれません。
f:id:mnihn2264:20220320105357j:image

f:id:mnihn2264:20220320105340j:image

寒くて入らなかったけど、部屋にプール付いてました!(暗くて写真撮れず。。)

 

広かったしオフシーズンだったからか安くて良かったです。

 

 

夜ご飯は市街地まで出ました。

 

郷家さん

ここ全力で推せます。次宮古行く時は絶対また行きたい。見てください、美味しそうな写真。
f:id:mnihn2264:20220320105406j:image

紅芋コロッケ、ジーマーミ、海ぶどう


f:id:mnihn2264:20220320105355j:image

ゴーヤチャンプルー


f:id:mnihn2264:20220320105349j:image

宮古焼きそば

 

もう、全部が美味しかったです。

入ったのが遅くて見れなかったけど、三味線ライブもやってて楽しそうでした。

 

次はライブ居酒屋行こう!と決めてお食事だけ堪能し帰るのでした。

 

 

 

移動、アクティビティ、美味しいご飯で充実した初日になりました。