mnihn2264’s blog

気まぐれ旅日記。

ウナワトゥナ

というビーチ。

スリランカ人がみんなオススメするビーチです。

 

今日はビーチデイ!と決めていた私たちは、朝から出発します。

f:id:mnihn2264:20180208025712j:image

f:id:mnihn2264:20180215132252j:image

姫のような気持ちになれる椅子のあるここで飲み物を頼み、居座ります。

 

 

そして念願のビーチ!!!

f:id:mnihn2264:20180208025806j:image

f:id:mnihn2264:20180208025839j:image

最高の友がゴープロを持っているので、水の中でも強気で写真を撮ることができます。

ゴープロ欲しくなりました。

 

水深がなかなかあって、穏やかなようで強めの波。

海はコバルトブルーでとっても綺麗でした。

 

最高の気分です。

 

 

時間とお金があったらホエールウォッチングとドルフィンウォッチングしたかった〜。スリランカはサファリとかたくさんあって、遭遇率高いらしいんです。

 

 

散々遊んで姫ベッドに戻ってお昼を食べて、なんだか気付いたら店の人と飲んで踊り出してました。f:id:mnihn2264:20180215021223j:image

Shape of youで大盛り上がり。

エドシーランは世界を繋ぎます。

 

f:id:mnihn2264:20180208030549j:image

あんながモテモテだったおかげで私たちまでドリンクをタダでいただきました笑

 

 

 

盛り上がってたら宿のオーナーが迎えに来ました。

彼は私たちが昨晩、口がすべって「夕飯作ってあげる」と言ったのを聞き逃していませんでした。

 

渋々楽しい海辺を後にすることに。。。

彼がセルフィー撮りたいと言うのでパシャり。

f:id:mnihn2264:20180215131948j:image

微笑…(笑)

 

姫には迎えが来てしまって大変よとか言いながらスーパーへ向かい、チャーハンを作りました。

f:id:mnihn2264:20180215132055j:image

もはや日本料理ではないけど喜んでもらえたようで良かったです。

 

 

ウナワトゥナもっと長くいたかった!

自信を持ってオススメできるビーチです!