mnihn2264’s blog

気まぐれ旅日記。

ゴールは最高のまちだった

コロンボからゴールへ向かいます。

f:id:mnihn2264:20180207031249j:image

2時間弱くらいのバスで!なんだかこのバス、地元の人ばっかりでローカル感がすごいです。

 

440ルピーで行けて列車よりも少し早い!

 

お昼頃ゴールに着きました。

 

 

さぁ、ゴールは魅力たっぷりなまちです。

要塞が世界遺産になっています。

 

スリランカの内戦が終わったのって2009年で、割と新しい歴史なんですよね。なんだか不思議な気持ちです。

自分は戦争を知らないけど、自分の生きている時代の別の国では人と人とが争っていたんだなぁと…。

 

何はともあれ、有名な時計台。

f:id:mnihn2264:20180207031535j:image

 可愛いカレー屋さん。

f:id:mnihn2264:20180207031734j:image

混ぜ合わせて食べる10種のカレー。

f:id:mnihn2264:20180207031844j:image

あんまり辛すぎず、スプーンも出るので観光客向けで美味しいです。

 

変な歩き方の鳥が歩いてます。

f:id:mnihn2264:20180207032628j:image

f:id:mnihn2264:20180207032708j:image

 

 

そしてビーチ!!

f:id:mnihn2264:20180207032022j:image

f:id:mnihn2264:20180207032048j:image

正直インド洋をなめてました。

こんなに素敵だとは知らなかった…!

ビーチを眺めてずっとここにいられます。

 

 

ゴールは、スリランカのほかの都市と比べて物価は高いのですが、見応えのあるまちなみやステキなビーチがあるので最高です。絶対にゴールへ来るべきです。

 

カレー食べてジェラート食べてぶらぶらしてビーチ眺めてサンセット見てf:id:mnihn2264:20180207032412j:image

そうこうしてるうちに日が暮れてました。

 

ゴールでの1日はあっという間!明日はビーチに入ってひたすらに遊びます。