mnihn2264’s blog

気まぐれ旅日記。

ホーチミンへ

 

6:30に目が覚めました。

見事に9時間も爆睡。体力・食欲共に回復です。


お昼の便なので、朝9時にチェックアウトして空港へ。

「ミンガラーバー(こんにちは)!」

「チェーズーバー(ありがとう)!」

が言えれば愛嬌バツグンなガイジンになると感じたミャンマーなのでした。

 

ミャンマーは2011年に軍事政権が終わり、急速に変わっているそうです。ところどころ文明を感じたけど、近代化する前に行けて良かった!

 

みなさま本当にチェーズーバー!という気持ちでベトナムへ。

 


ベトナム南部、ホーチミンにはアンがいます。

アンは、留学中に最初に仲良くなった子!

パーティガールが浮かれる金曜日、ハリーポッターナイトという健全すぎる映画鑑賞会をよく開いていました。

 

2年ぶりの再会♡〜

f:id:mnihn2264:20180130230945j:image

アンの家でしばらくお世話になります。

今日は、ご両親がレストランへ連れて行ってくれました!

f:id:mnihn2264:20180130231034j:image

パパ目瞑っちゃってた…残念、、、

 

アンのご両親は本当に優しい!そして笑顔がとても素敵です。

 

 


その後はアンがバイクでまちを案内してくれました。

 

いわゆる観光地を歩くほかの外国人を横目に
バイクでローカルな場所をビュンビュンと連れ回してもらうのは、なんだか優越感を感じられて良かったです。

現地に友達がいるって最高だと思った瞬間でした。

 

ベトナム人はタピオカが大好き

f:id:mnihn2264:20180130231315j:image

私も大好き!久しぶりで美味しかった♪

 

あのホーチミンさんもばっちりカメラに収めました

f:id:mnihn2264:20180130231914j:image 

 


ところでベトナムの交通事情、面白いです。

 f:id:mnihn2264:20180130231819j:image

完全にバイク主導で車はジャマものみたくなっています。

しかもみんな近い…

私には到底運転出来なさそうです。

 


さて、明日はアンの誕生日。

アンの友達と、みんなでビーチへ行きます!

楽しみー!!!