mnihn2264’s blog

気まぐれ旅日記。

ブンタオビーチへ!

 

今日はアンのバースデー!!


みんなでブンタオというビーチへ行きます。

5:15にアラームをセットして約3時間のドライブスタート。

 

f:id:mnihn2264:20180130232348j:image

くっら!!!

ここベトナムでは当然のようにバイクで長距離ドライブをします。

アンの誕生日なのにアンに運転させる私って…

そんな気持ちを抱えつつ、外国人の私は右も左もわからないのでただただ付いて行きます。

と言っても、後部座席に乗ってるだけなんですけどね。

 

途中でアンのお友達と合流して、朝ごはん!

f:id:mnihn2264:20180130232446j:image

うどんみたいな食感のフォーです。

 アンの一番好きなやつらしく、美味しかったです!

 

ベトナム来るのも初めて、バイク乗るのも初めて。そんな私に、あれを着ろこれを付けろとアンのお友達がいろいろ貸してくれました。

f:id:mnihn2264:20180201004415j:image
だてめがねスカーフマスクヘルメット…

初めて見る自分です。笑


だてめがね欲しいです。
こんなところで機能するなんて思いませんでした。
砂埃から目を守ってくれます。

 


朝食を食べた私たちは展望台のある山の上へ!

f:id:mnihn2264:20180201004502j:image

くぅーーーっ!
重いからってカメラ置いてきたことを後悔しました。

眺めの良い高いところ大好きです。

 

フローズンヨーグルトを食べて、

f:id:mnihn2264:20180201004608j:image
おしゃれなカフェへ。

 f:id:mnihn2264:20180201004639j:image

ベトナム人は食べるのが大好きです。

 

そしてビーチ!!!

f:id:mnihn2264:20180201004919j:image

ちょうどいい服を持ってこなかった私は、この後このパジャマ姿で海に入ることになりました。笑

旅に水着は必須なのかも…。

 

 

散々ビーチで遊んで、ベトナムの"パンケーキ"を食べに行きました。

f:id:mnihn2264:20180201005004j:image

名前はパンケーキらしいけど、見た目通り甘くないです。

はっぱでこの揚げ物とネギみたいなパパイヤを巻いて、チリソースに付けて食べます。

最高に美味しかった…!!!

 


そしてまた山を登ります。

f:id:mnihn2264:20180201005043j:image

高いところから見る景色は最高すぎます、、

 

山の上で今度は卵を食べました。

よく見る、ヒナの形が残っている卵を勧められましたがやめときました。

 

まだトライできるレベルのトラベラーじゃありません、、

 

 


ベトナム語はさっぱりわかんないけど、見てるとジェスチャーでなんとなく伝わる時があります。
あと、みんなが気を遣って時々翻訳してくれたのでなんとなく輪に入れました。

 

 

このあとまた3時間ほどかけて帰りました。

 

ベトナムの女の子たちがどんな風に遊ぶのか体験できた、最高の一日になりました。

 

カンモン!