mnihn2264’s blog

気まぐれ旅日記。

スリランカに来た

こんにちは!

f:id:mnihn2264:20180207030512j:image

 

スリランカへやって来ました!

 

マレーシアでの乗り継ぎを経てやっと着きました。飛行機だけでも7+3で10時間くらいです。

長かった〜

 

 

 

空港に着いたらまずはコロンボ市内行きのバスを探します。

 

100ルピーという事前情報があったけど、値上がりしたのか、ぼったくられたのか、130ルピーで乗車。

 

バスが満員になるまで待って出発です(写真撮り忘れちゃいました)。

 

 

ペターに到着し、トゥクトゥクに乗り換えます。

f:id:mnihn2264:20180207030507j:image

空港からのバスを狙ったこやつ、900ルピーでしか行けないと言ってきます。

 

でも絶対400ルピーくらいで行けるはず…

 

粘ったけど、おっきい荷物あったからめんどくさくて 結局その値段で行ってもらうことに。

 

 

途中謎に彼の家に寄り道して、

f:id:mnihn2264:20180207023633j:image

(暑いし意味不なのでテンションダダ下がりです笑)

 

 

そして最高の宿へ!!!

f:id:mnihn2264:20180207023759j:image[uploading:

8A4C0B07-5AC0-4611-B4C7-C53974197FA7/L0/001]

 

おっきくて嬉しいしオーナーさんが仏のように優しい〜

 

 

 

荷物を置いて、いざ市内へ出発!

 

 

Uberを使ったら400ルピーくらいでさっきよりちょっと遠いフォートまで行けました。

 

やっぱりあのトゥクトゥクはぼったくりだったねっていう学びです。

 

 

 

 

そうそう、Uberって電話番号ないと使えないんですね。

 

今回一緒に来てる二人がSIMカードを入れてくれているので活用しまくりです。私のはアイフォン6で、SIMフリーに対応していないので番号はないしWi-Fiにしか頼れません。戦力外…虚しい!

 

SIMフリー携帯を買おうと思います。

 

 

 

さて、向かう先はアフタヌーンティー

f:id:mnihn2264:20180207024941j:image

じゃーん

 

人生初アフタヌーンティー。

お値段1400ルピー!安い!

高級ホテルにジーンズとビーサンというめちゃくちゃ不釣り合いなラフスタイルで来てしまいましたが、ドレスコードはないらしく、普通に入れました。

 

お腹いっぱいどころかはちきれそう…

 

夕飯はいらないってくらいまで食べれて、

スーパーでビールを買い、

マーケットでフルーツを探します。

 

なぜか客引きに「ニャー」と猫の鳴き声で呼び掛けられました。

 

無視です。

 

 

すぐニコニコしてしまう私たちですが、ちょっとツンツンするだけで客引きやトゥクトゥクを追い払うことが出来ると学んだのでした。

 

 

宿に帰ってからはオーナーの人の良さに惚れ惚れしてばかりでした。

 

今日も本当にいい日です。